
鳥ちゃんは今日も忙しい

オカメインコと暮らしています。ゆるく愉しくまったりと。ときどきハムスターも登場します。

初めましてと覚書

f:id:samidareshikini:20170205172428j:plain

我が家の鳥ちゃん、ゆず。

オカメインコ、ルチノー♀(推定'16年11月初旬生まれ)

性格はビビりの甘えた、手のりベタ慣れ。

 

現在の脳内ヒエラルキーは、

  1. 飼い主
  2. ゆず
  3. 母(気が向いたらカキカキさせてあげなくもない。おやつはもらう!←)
  4. 父(生活時間帯がかぶらないためレアキャラ扱い。ちょっと苦手っぽい)

※別世界の住人:ゴールデンハムスターのハル♂

となっているもよう。

 

ゆず年表【随時追記予定】

'16年11月22日 ペットショップよりお迎え

12月  4日 挿し餌卒業

9日 ケージデビュー

 

高校生の頃に飼っていた先代オカメ(数年前に他界)の古ーい知識で止まっていたので、最近のインコ飼育事情には驚いてばかり。

一番のカルチャーショックは主食がシードからペレットになっていたこと!

そういうものがあることさえ知らなかったよ―。

そんなわたしとゆずの日記を、少しでも長く続けていけたらいいなと思っています。

広告を非表示にする