
鳥ちゃんは今日も忙しい

オカメインコと暮らしています。ゆるく愉しくまったりと。ときどきハムスターも登場します。

おもちゃ、死す。

お気に入りのおもちゃがボロボロになったので、リメイクすることになりました。

 

f:id:samidareshikini:20170311094836j:image

SANKO ナチュラルハンガー フルーツ

 

今回は木製フックを壊すのにハマったらしい。

 

100均の使えそうなものたち、召喚!

 

f:id:samidareshikini:20170311094955j:image

 

麻ひもや、木製のギフト用クッション、ラタンボール...

掘り出し物はこのラタンボール。

鳥の専門店だと一個で100円とかするけど、100均のキャンドゥではインテリアパーツとして3個で100円。

 

f:id:samidareshikini:20170311095211j:image

 

サイズも既製品のおもちゃと変わらない。

 

あとは、CAP!さんで買ったクラフトの紐と革紐など。

 

f:id:samidareshikini:20170311095344j:image

 

紐をほぐすのはいつもやっているので、麻ひもを三つ編み。

タッセルっぽくふさふさも作って、ラタンボールにつなげる。

ピンクはあまりダメージがなかったのでそのまま続投、白いものは100均のと交換。

途中から母もノリノリで参加して、革紐で3つの輪っかを作ってくれました。

ナイス母上!

 

f:id:samidareshikini:20170311095559j:image

 

初号機、完成ー。

 

おもちゃがないとよじ登る足がかりが減って、ゆずがぼとぼと落ちるので即取りつけ。

 

以前作った手作りおもちゃ零号機はドン引きされて3日で撤去しましたが...

 

f:id:samidareshikini:20170311095850j:imagef:id:samidareshikini:20170311095900j:imagef:id:samidareshikini:20170311095908j:imagef:id:samidareshikini:20170311095912j:image

 

ちょー余裕。

半分は前のおもちゃのパーツなので全然平気だったみたい。

 

そっかー、大きな変化でなければ平気なんだなあ...勉強になります(´・ω・)

 

f:id:samidareshikini:20170311100126j:image

 

零号機のときは冠羽ばびーん!で隣で寝るなんてとんでもなかったのに、この落ち着きよう...

 

これで、ケージのなかで落っこちることもなくなったし、良かったねえ。

 

 どどーん、ゆずさん。

f:id:samidareshikini:20170311100315j:image

 

広告を非表示にする