鳥ちゃんは今日も忙しい

オカメインコと暮らしています。ゆるく愉しくまったりと。ときどきハムスターも登場します。

本当に使える100均パーツ

それは、チェンリング!!

f:id:samidareshikini:20170422111928j:image

 

万能パーツ。

100均のこども用おもちゃコーナーに並んでます。

つなげてチェーンにすると、留め具が必要ないのでそのままケージに引っかけられるという...便利パーツ。

 

難点は可愛い色の少なさ。

蛍光色とかいらんのや!!白とかパステル、クリアカラーがいいんや!!と思っても選べないのが悲しいところ。

 

f:id:samidareshikini:20170422112417j:image

使用色:白、クリア、クリアブルー

 

このバスケットにはモデルになったおもちゃがあって、いいお値段がしたので100均パーツで作りました。

(下手すると3日で壊れるし...という経験から)

 

f:id:samidareshikini:20170422112552j:image

 

f:id:samidareshikini:20170422112628j:image

クッション材と一緒にあわ穂のかけらやひまわりの種を隠しておく。

 

チェンリング2種、バスケットで300円。

売り物のおもちゃより飾り気はないけど、気に入ってます。

小さなバスケットは100均のインテリアコーナーやガーデニングコーナーによく並んでるもの。

 

モデルになったのはこのおもちゃ

 

最近スプラウト栽培を始めて、ゆずも豆苗デビューしました。

f:id:samidareshikini:20170422113438j:image

 

f:id:samidareshikini:20170422113448j:image

 

緑の花束ー!って感じでしたが、2日で完食。

ただいま2度目の収穫待ち。

豆苗の生命力はすごい!

あと、刈り取るとすごく...豆くさい(笑)

 

みどりがすくすく育つのは見てて気持ちがいいです( •̀ω•́ )