鳥ちゃんは今日も忙しい

オカメインコと暮らしています。ゆるく愉しくまったりと。ときどきハムスターも登場します。

かいわれ大根、収穫

f:id:samidareshikini:20170509103855j:image

 

いい感じに育ったので、収穫〜。

ハムスターに大好評!

鳥ちゃん的にはあんまり?

豆苗>>>>かいわれ大根>>ブロッコリースプラウト

くらい、食いつきに隔たりを感じます。

 

そろそろ好みも決まる生後半年...食わず嫌いにならないようにしたいけど、いざ日常にバリエーションを、となると厳しいお財布事情。

 

そして反抗期!

対策はケージの置いてある場所の高さを下げること。

あたたかくなったので、床置き。

ハムスターと位置交換しました。

インコは居場所の高さでヒエラルキーが上下する、という説について否定派の意見も多いですが、気が大きくなる・小さくなる、というのをわたしは実感してます。

 

反抗期は成長に必要な大切な時期。

だからこそ、ここまでは良くて、ここからはダメ、というルールをしっかり引いてゆきたい。

 

f:id:samidareshikini:20170509104820j:image

 

f:id:samidareshikini:20170509104839j:image

 

かいわれ大根の再収穫、うまくいくかな?

豆苗は2回目も余裕で伸びたけど、こちらはどうだろう、と実験中。

 

f:id:samidareshikini:20170509105152j:image

広告を非表示にする